過去が変わる

みなさん、こんにちは。
光と調和のボディヒーリング、漢方薬剤師の福井牧子です。

本日は「過去が変わる」という内容をお伝えしたいと思います。

通常は「過去は変わらない」というのがごく普通の概念だと思います。
ただ、先日「過去が変わる」というびっくり(*_*)体験をしました。

ある自己啓発セミナーに対して、どちらかというと「無駄」だったかもしれない。
というネガティブな感情をここ数年ずっと感じていました。
お金も時間も費やしたけれど、あまり身になっていない・・。という負の感情

それが先日一変しました。

その同じ自己啓発セミナーを受けた方で、信頼のできる方にそのセミナーの良さを教えてもらったり、活用方法を教えていただいたのです。
日常生活の中で「こういう風に利用」すれば、役立つのだという知識を教えていただいたら、私が否定していた過去が「無駄ではなかった」という風に感情が変わりました。
「無駄」と思っていた過去が「無駄じゃなかった」と変わったのは、本当に一瞬のことでした。

その時に分かったのです。過去を作り出しているのは私の「感情」なのだと。

私たちは自分が作り出した「感情」という世界に生きています。

過去に定義をつけるのも自分。未来の価値判断をするのもまた自分です。

私は「人生に無駄なことなど何もない」という言葉が大好きです。

そして「人は1秒の狂いもなく出会うべき人(モノ・出来事)に出会う」という言葉も大好きです。

人生は奥深く、そしておもしろいですね🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です