いただきます2~ここは発酵の楽園~上映会と国光美佳先生講演会開催

2023年11月3日(金祝)に
「いただきます2 〜ここは発酵の楽園〜」 という映画の上映会を開催します。
場所:名古屋国際センタービル5階 13時~

この映画を見ると、人も自然の一部であり、生きているのではなく、生かされているのだと、心が温かくじーんとすることと思います。人と土と菌と自然との循環・・・。心と体が元気になり、自然、環境にも優しい。誰もが幸せになれる方法。

私たちは今、スマホやインターネットの世界観の中で生きています。
すると、不思議と自然の一部であることを忘れてしまいます。
だからこそ、ふと立ち止まって、自然の一部であることを思い出す必要があるように思います。

除菌除菌と言われる世の中ですが、土の中の微生物(菌)をしっかりと育てると美味しくて、体に良くて、感染症やアレルギーを減らせるお野菜が採れるという事実を知っている人は多くはないと思います。

そんな大切なことを優しく教えてくれるのがこの映画です。誰もが傷つかない世界。環境にやさしいまさにSDGsの世界観です。

14時40分からは子どもの心と健康を守る会代表、そして国際食学協会理事の「国光美佳先生」にご登壇いただき、ミネラルハート。
食べ物と心の取り扱い方について教えていただきます。
食を変える(ミネラル摂取、質の良い油)と発達障害の子どもたちがどんどん良い方向に変化してくるというお話を
心のふれあいとともに愛情たっぷりにお話いただきます。
美佳先生は全国を飛び回って、本当に大切なことを伝えていただける素晴らしい先生です。みなさんに直接会っていただきたいです。

また、15時40分からは、わずかな時間ですが、私、薬剤師福井牧子も「命を育む血液 生理のお話」をさせていただきます。
長年、子宝(不妊)漢方相談を行なってきたからこそ、子宮筋腫や子宮内膜症、乳癌や子宮がんの予防、対策にもなるお話をお伝えさせていただきます。

同日午前10時30分からプチランチ会も開催します。
国光美佳先生考案のミネラルレシピを美佳先生に教えていただきながら、一緒に作り、一緒に食べるランチ会です。
こちらは20名限定です!お飲み物は各自お持ちくださいね♪楽しい会になりそうです。

 

さて、少し前から、神社⛩️などに行くと、神さまからのメッセージが降りてくるようになりました。
神社に詳しい友人に、近くの氏神様にも定期的に参拝すると良いと教えてもらい、10月11日に源兵衛の須佐男社に参拝して来ました。

<樹齢300年の木からのメッセージ>
この場を守ってほしいと。
幼い頃はただ神社で遊んで、楽しんでくれれば良い。大人になってからは、この神社を守ってほしいと。

<須佐男社からのメッセージ>
人々は私利私欲ばかりで大切なことを忘れている。
日本には八百万の神たちがいることを。
人も自然の一部であることを。それを伝えて欲しいとのことでした。

この映画の上映会を行おうと思ったのは、神様からの伝達なんだと「はっ」とさせられました💦

 

<豊川稲荷>
10月9日に和太鼓の演奏に行きました。

<奥の院のメッセージ>
上手いとか下手とかではなく、みんなで和太鼓の音を合わせて、奏でることに意味がある。
そこから幸せが広がっていく・・
(霊感の強い方に教えてもらいましたが、こよなく仏様に近い狐の眷属(けんぞく・神の使い)のメッセージのようです)
(↑緊張している和太鼓メンバーへのメッセージをお聞きしました)

豊川稲荷 瑞祥殿にて鈴木臣吾先生の三味線ライブ(私たちはオープニングとアンコールに和太鼓で参加)がありました。
その会場に大きな狐さんの姿が見えてとてもステキな空間になったのが分かりました。
狐さんは太鼓が大好きで、とても喜んでくれたらしいです♪
実際にお客様は大盛り上がりでした!!

また、太鼓メンバーでパステル画を描かれるironeさんが龍の絵のことで悩んでいました。
(↑ironeさんへのメッセージ
目を閉じて思いついたことを書けばよい。いろいろと思い浮かぶことは気にせず、頭に浮かんだことを書けば良いと。)

豊川稲荷太鼓イベントの翌日、2枚の龍の絵が書けたと連絡ありました♪
とっても素敵な龍ですね。ご利益がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です